【3月17日まで】30日間無料体験キャンペーン中audiobook.jpのはじめ方はこちら

プロフィール

2人の息子をもつ平凡なサラリーマンです。

人生「THE・平均」

勉強も運動もすごく悪くもないけど、何かでトップをとれるほど優秀なわけでもない。

就職してからも特に成績が悪いわけではないが、トップになれない。

働き始めて心のどこかに「このままでいいのだろうか?」と漠然とした不安に襲われます。

悩みは深くになっていき、途方に暮れている私はある先輩に相談しました。

その先輩から「本を読んだほうがいいよ!きっと答えはそこにある」と言われました。

私は、本を読むのが苦手でした。

これまで読んだことがあるのはマンガぐらい。

とりあえず言われるままに、本を買って1ページ目を読んでみる。

本と出会って人生が変わりました

「人生が変わった」というのは言い過ぎかもしれませんが、少なくても「人生の見え方は変わった」と思います。

本を読み始めてからは、どんどんその魅力に引き込まれていきました。

本にはあるゆる知識が詰まっています。

  • 仕事の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 人生の悩み
  • 生活の悩み

ずっと悩んでいたことは、同じように誰かが悩んでいる。

本のなかには、答えがありました。

そして何よりも本を読むことで、自分と向き合えた気がします

本の魅力を伝えたい

苦手で1冊も本を読まなかった私が、今では年間100冊以上も読むようになりました。

今でも本に出会っていなかったらずっと「このままでいいだろうか?」と悩んでいたと思います。

同じように悩んでいる人がいれば、ぜひ本を読んでほしい。

誰かの本を読むきっかけになればと思い、ブログを解説することになりました。

プロフィール
  • 名前:くろんぼ
  • 職業:会社員/営業職
  • 年間読書数:100冊以上
  • 好きなジャンル:
    ビジネス・自己啓発
本の魅力を伝えたい!